あけぼの保育園ブログ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




秋の親子遠足

昨日10月21日(水)は、秋の親子遠足でした。
天候は快晴。暑い位の1日となりました。

行先は『南知多ビーチランド』
名古屋からは車で1時間弱で着きます。








イルカとアシカのショーがあります。


e0148419_1527094.jpg




イルカの他にもたくさんの水棲生物がいます。


e0148419_15273624.jpg





『おもちゃ王国』なんて名前の誘惑的で魅力的かつ挑発的なゾーンもあります。


e0148419_15275597.jpg





乗り物遊園地もあります。


e0148419_15282930.jpg








楽しい事しかありません。
ですから楽しいに決まってるんです。


e0148419_15295066.jpg











入場してすぐ記念撮影。

e0148419_1530255.jpg






写真撮影が済むと、皆様それぞれ目的の場所へ・・・っていうか子どもたちが行きたい場所へ・・・。

e0148419_15373776.jpg






水族館を抜けると『ふれあい広場』なんてものがあり
お触りタイム・・・もとい、触れあいタイムがありまして
実際にイルカやアザラシに触ったり、カメやペンギンにエサをあげたり出来ちゃいます。


e0148419_1543553.jpg


e0148419_1544837.jpg








それは適度に楽しみつつ、いちもくさんに『おもちゃ王国』へダッシュする子も・・・。


e0148419_15391693.jpg


e0148419_15393250.jpg


e0148419_1540348.jpg






全て楽しむのには、とても一日じゃ足りません。


e0148419_15405388.jpg


e0148419_15411798.jpg


e0148419_15413222.jpg




子どもたちは集合時間を忘れ、遊びや乗り物に没頭。
中には「帰りたくない!」とダダをこねる一幕も・・・。




とても楽しく一日を過ごせた遠足だったと思います。







毎回、行き先には職員一同 考えに考え、悩んでおります。
どこかいいトコあったら教えてください。
晴れでも雨でも利用できそうな場所です。

あ、それから不完全燃焼なお子さんがみえましたら
その後のリベンジはお願いいたします。


保護者の方々、ホントにお疲れ様でした。




e0148419_15574396.jpg

[PR]



by akebonohoikuen | 2009-10-22 16:11 | 園の行事 | Comments(0)

お知らせ


11月7日(土)

【作品展とバザー】

e0148419_972952.jpg



みんなで遊びに来てね♪













e0148419_9202810.jpg

[PR]



by akebonohoikuen | 2009-10-15 09:23 | その他

運動会

10月3日(土)は運動会でした。
この日の為に、子どもたちは練習を頑張ってきました。
いよいよ晴れの舞台です。


・・・が、天候が当日の明け方まで雨、  雨、 雨。

しかし、早朝から奇跡的に回復し、水はけのいい公園でグランドコンディションもまずまず。
予定の30分遅れで始まりました。


e0148419_16454110.jpg




当日は保護者の方々の熱狂的で情熱的な撮影にタジタジ・・・いえ、大忙しでしたので
保育園側にあまり写真がありません・・・。

数少ない写真から想像してくだされば幸いです。









今年の内容はこんな感じでした。

e0148419_16501060.jpg







写真をダイジェストに貼り付けますので想像してください。

e0148419_16514546.jpg


e0148419_16515690.jpg








e0148419_16521481.jpg


e0148419_16522537.jpg



これは準備体操の『ディズニー体操』ですね。









e0148419_16531292.jpg


各クラスの代表選手による『選手宣誓』です。








e0148419_16535727.jpg


かけっこでのアンカー対決。








e0148419_16542149.jpg


玉入れです。








e0148419_16544653.jpg


競技を終えて、お疲れさんのハイタッチ。







と、断片的にしか写真が撮れないほど、職員は大忙し・・・。

次の競技の準備、撤収。
待機している子どもたちの様子に目を向けながら、競技の進行を把握。
こんなわたしも音響担当でしたので、プログラムに合わせ曲をチューン。
園長は公園周りの駐車・駐輪状況改善・・・。

と、まあこんな慌ただしさの中、天気もぐんぐん回復して暑い位の晴天。





子どもたちには、文字通り『晴れの舞台』になりホントに良かったです。


毎年の事ですが、公園周りの近隣住民の方々、ご尽力くださる関係者の方々。
並びに保護者の方々。

この運動会が開催できるのは皆様のご理解とご協力があってのものです。
職員一同、心より感謝いたしております。



有難うございました。




e0148419_1710176.jpg

[PR]



by akebonohoikuen | 2009-10-06 17:16 | 園の行事 | Comments(0)

保育園の行事やイベント、ニュースや日常などを伝えます
by あけぼの保育園
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

最新の記事

うさぎ組・りす組 給食懇談会
at 2017-10-06 10:29
さすまた講習
at 2017-09-26 09:42
お誕生日会
at 2017-09-22 12:15
ぞう組 保育参観と給食懇談会
at 2017-09-11 12:09
プール納め
at 2017-09-07 13:49
お誕生日会
at 2017-08-31 11:47
おばけやしき
at 2017-08-25 09:53
【告知】 保育フェスタ in..
at 2017-08-21 09:43
すいか割り
at 2017-08-17 10:42
お誕生日会
at 2017-07-31 11:39
お泊り保育 ~DAY2~
at 2017-07-26 10:36
お泊り保育 ~DAY1~
at 2017-07-24 16:43
歯磨き指導とかき氷
at 2017-07-15 10:45
らいおん組 保育参観と給食懇談会
at 2017-07-08 11:34
科学館見学
at 2017-07-05 14:01

最新のコメント

>さらパパ様 今年..
by akebonohoikuen at 18:02
心配だった天気も、もった..
by さらパパ at 13:48
>コタママ様 コメント..
by akebonohoikuen at 18:28
いつも園でのコトをあまり..
by コタママ at 20:54
>コタママ様 コメント..
by akebonohoikuen at 09:34
うちの息子は、「みどり組..
by コタママ at 19:25
>加藤みきお様 ご無沙..
by akebonohoikuen at 08:34
大変 ご無沙汰しておりま..
by 加藤みきお at 21:35
>師崎一馬屋 女将様 ..
by akebonohoikuen at 10:13
 先日は元気一杯のあけぼ..
by 師崎一馬屋 女将 at 20:08
>新宿マンボー様 コメ..
by akebonohoikuen at 09:02
いい写真ですね 保育園に..
by 新宿マンボー at 08:13
>アコーディオンのレーコ..
by akebonohoikuen at 10:01
22日はありがとうござい..
by アコーディオンのレーコ at 07:47
>いちけん様 コメント..
by akebonohoikuen at 16:14

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。※

検索

ファン

ブログジャンル