あけぼの保育園ブログ

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




お誕生会~その4

JALの経営破綻による再建問題や、小沢氏の資金管理団体「陸山会」土地購入を巡る事件等で忙しくしておりまして、ブログの更新が遅くなりました。

上記の大ウソも含めましてお詫び申し上げます。



さて、今日は「1月生まれのお誕生日会」でした。

いつもの様に、年長組さんのお部屋に集まりみんなでお祝い。
保育士さん達の楽しい出し物が、所狭しと繰り広げられます。


e0148419_12432021.jpg



今回はグリム童話の『赤ずきんちゃん』です。

子どもたちのボルテージと集中力を上げる為
先ずは手品が得意な保育士さんによるオープニングアクト。


e0148419_12393873.jpg



皆さんはこちらをどうぞ。






そんな中、赤ずきんちゃん登場で、舞台は一気に盛り上がりをみせます。


e0148419_1240435.jpg




しかしオオカミが現れ、おばあさんと赤ずきんちゃんを食べてしまいます。


e0148419_12402882.jpg



そして同時に、オオカミを見た小さな子どもたちは、力いっぱい泣き始めます。








そんなこんなで猟師が救出に。


e0148419_12411449.jpg




オオカミに食べられてしまった、おばあさんと赤ずきんちゃんを救います。


e0148419_12413131.jpg




しかも、オオカミのお腹に石を詰めて、針と糸で縫い合わせてしまいます。


e0148419_12414869.jpg




眠りから覚めたオオカミは、喉の渇きを癒すために井戸に向かい
石で重くなった身体ごと、井戸に落ちてしまいます。

しかし、赤ずきんちゃん達は、井戸に落ちたオオカミを救出してあげます。


e0148419_12421399.jpg




オオカミに説教した赤ずきんちゃん達、最後はみんなで仲良く踊りましたとさ。


e0148419_12423695.jpg






1月生まれのお友達、おめでとう。





























って感じだったんですが、冷静に考えるとグリム童話って怖いです・・・。









告知:次回更新予定 『激闘!2010 節分の陣』
    お楽しみに。

e0148419_12481721.jpg

[PR]



by akebonohoikuen | 2010-01-29 12:57 | お誕生日会 | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


e0148419_1138586.jpg



名古屋の今年の幕開けは、大晦日から降り続いた雪で
一面真っ白な元旦でした。


保育園は本日から新年のスタートです。



今年も子どもたちが事務所に来てくれまして
前園長の遺影とわたしに元気よく

『明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!』


と、新年のご挨拶をしてくれました。



年長組さん、卒園まであと3ヶ月。
素敵な思ひ出、たくさん作ってね。







本年もどうぞよろしくお願いをいたします。
[PR]



by akebonohoikuen | 2010-01-04 11:44 | その他 | Comments(0)

保育園の行事やイベント、ニュースや日常などを伝えます
by あけぼの保育園
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

最新の記事

うさぎ組・りす組 給食懇談会
at 2017-10-06 10:29
さすまた講習
at 2017-09-26 09:42
お誕生日会
at 2017-09-22 12:15
ぞう組 保育参観と給食懇談会
at 2017-09-11 12:09
プール納め
at 2017-09-07 13:49
お誕生日会
at 2017-08-31 11:47
おばけやしき
at 2017-08-25 09:53
【告知】 保育フェスタ in..
at 2017-08-21 09:43
すいか割り
at 2017-08-17 10:42
お誕生日会
at 2017-07-31 11:39
お泊り保育 ~DAY2~
at 2017-07-26 10:36
お泊り保育 ~DAY1~
at 2017-07-24 16:43
歯磨き指導とかき氷
at 2017-07-15 10:45
らいおん組 保育参観と給食懇談会
at 2017-07-08 11:34
科学館見学
at 2017-07-05 14:01

最新のコメント

>さらパパ様 今年..
by akebonohoikuen at 18:02
心配だった天気も、もった..
by さらパパ at 13:48
>コタママ様 コメント..
by akebonohoikuen at 18:28
いつも園でのコトをあまり..
by コタママ at 20:54
>コタママ様 コメント..
by akebonohoikuen at 09:34
うちの息子は、「みどり組..
by コタママ at 19:25
>加藤みきお様 ご無沙..
by akebonohoikuen at 08:34
大変 ご無沙汰しておりま..
by 加藤みきお at 21:35
>師崎一馬屋 女将様 ..
by akebonohoikuen at 10:13
 先日は元気一杯のあけぼ..
by 師崎一馬屋 女将 at 20:08
>新宿マンボー様 コメ..
by akebonohoikuen at 09:02
いい写真ですね 保育園に..
by 新宿マンボー at 08:13
>アコーディオンのレーコ..
by akebonohoikuen at 10:01
22日はありがとうござい..
by アコーディオンのレーコ at 07:47
>いちけん様 コメント..
by akebonohoikuen at 16:14

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。※

検索

ファン

ブログジャンル